お店

はなまるうどん(ラーメン・麺類)

濃厚豆乳担々うどん

本メニューは、はなまるうどんの出汁と豆乳をブレンドし、特製たれで味付けをした鶏そぼろに辛子高菜をトッピングした四川風の濃厚豆乳担々うどんです。
特に豆乳にこだわり、生クリームのような味わいとコクを実現した豆乳クリームを使用しています。
濃厚な味わいながらすっきりとした後味が特徴で、出汁との相性が良く、うま味を引き立て、コクとまろやかさを味わえるクリーミーなスープに仕上がっています。

~開発秘話~ はなまるうどん開発ご担当者より

市販の豆乳や豆乳鍋の素など色々と試作研究を重ねましたが、通常の豆乳だと舌上に粒子の「ざらつき」があり、且つ「青臭さ」がありました。
豆乳が苦手な方は、この「ざらつき」「青臭さ」が嫌厭されるため何とか改善できる商品を作りたいと思いました。
そんな中、この豆乳クリームと出会い試作してみると、上記の問題点も改善され、尚且つ「濃く」「クリーム感」も付与され良い物が出来ました。
動物性の生クリームでないと「濃く」「味の深み」は出ないという固定概念に囚われていたとつくづく思いました。

店名 はなまるうどん
ホームページ https://www.hanamaruudon.com/
備考 販売期間:2019年4月16日(火)~
ページトップへ